「企画を形にする作業だけがプログラミングではない――プリクラ開発の現場はクリエイティブだ|CodeZine×サイボウズ式」をメモ

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企画を形にする作業だけがプログラミングではない――プリクラ開発の現場はクリエイティブだ|CodeZine×サイボウズ式をご紹介します。

企画を形にする作業だけがプログラミングではない――プリクラ開発の現場はクリエイティブだ|CodeZine×サイボウズ式

企画を形にする作業だけがプログラミングではない――プリクラ開発の現場はクリエイティブだ|CodeZine×サイボウズ式

スマホ時代に今なお、女子中高生に絶大な人気を誇るプリクラ。前編では、フリューの八田育子さんに、このプリクラの魅力は、プログラマーの高速化への取り組みが支えているというお話を聞きました。後編では、女の子の「Kawaii」を作る開発体制や、海外展開への挑戦について伺います。前編に引き続き、サイボウズ・ラボの竹迫良範さんが聞き手として登場です。 女性の主観「かわいい」を、どうソフトに落としこむか? 編集…

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